上弦の月

第174回 王最版深夜の一本勝負
お題「鏡」

 寝起きは何かと頭が回らない。ボーッとする頭を抱えて、洗面台の前に立った。鏡の中では、瞼が開ききっていない僕の顔が見える。
 そんな半分寝ているような状態で、歯を磨き顔を洗う。そして、顔をあげた時、首元に鮮やかな朱が見えた。

(…………蚊にでもさされたかな)

 鏡の中にある朱に触れる。
 膨らんではいなし、何だか斑だ。

(……虫さされではない?
 何だろう、これ。怪我でもなさそうだし、…………あ)

 ひとつ心当たりを思い出して、急激に眠気が覚めてくる。
 それと同時に、嫌な予感がひしひしと押し寄せてくる。

(この位置って、隠れるのか?)
 制服は大丈夫かもしれないが、これから暑くなるという時期だ。
 Tシャツは危険かもしれない。

「最原ちゃんてば、熱烈にキスマークなんか見つめちゃって、そんなに嬉しかったの?」
「っ!」

 思わず、首元のマークを手で押さえた。
 今さら隠したところで意味なんてないのに。

「いつから、いたの?」

 振り返らずに、背後にいる人物に声をかける。
 誰だかは分かっている。この朱をつけた張本人だ。

「にしし、いつからだと思う?」

 肩から王馬くんの顔がのぞいた。
 鏡越しに王馬くんと目が合う。

「それは、僕が聞いてるんだけど」
「ふーん。ま、今さっきってところじゃない?」
「何でそんな曖昧なんだよ。っ!」

 足の力が一瞬抜けて、倒れそうになる。
 勢いで洗面台を掴んだことで、転倒は免れた。

「ちょっと、首にキスしただけじゃん。いつもやってるのに、最原ちゃん、動揺しすぎじゃない?」
「き、キミがいきなりするから」
「じゃあ、いきなりじゃなかったらいいんだ?」

 王馬くんの手が、僕を通り過ぎて目の前の鏡に触れる。
 鏡の中の僕の輪郭を、王馬くんの指が、なぞっていく。

「ねえ、最原ちゃんはどこがいい?
 ここ? それともここ?」

 指が、僕の髪、首筋、唇の上を通っていく。
 鏡に残っていく微かな白が、僕の上を辿る確かな痕跡となっていく。

「僕、は……」
「最原ちゃんが決められないなら、全部でいいよね?」

 王馬くんに引っ張られて、首筋にキスをされた。
 背筋が勝手に震える。

「王馬、くんっ」

 王馬くんの顔を見つめる。
 紫の瞳の中に、どこか期待している自分の顔が映った気がした。



(作成日:2020.05.31)

< NOVELへ戻る

上弦の月